2021年12月6日月曜日

令和3年12月5日(日) 晴れ

7時を回ってドア越しに子供の賑やかな声が聞こえる。7時半離床。リビングで朝刊とラッシー。


部屋のPCの変化したロック画面。


ログインしてブログにかかる。


グレゴリー=ポーターのボーカルを低く流して


ブログの更新。長男がいる間にシャワーヘッドの交換を頼む。TVで宣伝している「ミラブル」だと結構いい値段がするがTBSのラジオショッピングなら同じような性能で1万だ。品物は昨日受け取ったが私が不自由なので工事がまだだったのだ。工事といっってもそんな大袈裟なものではなくチャチャッとすぐすむものだがこんな簡単なことでも風呂での転倒リスクは極力避けたいので息子が来たときに頼もうと思っていたのだ。

家内でも多分出来るだろうが長男はDIYのプロみたいなものだからちょうどいい。



『偉人 素顔の履歴書』(録画)を観る。へぇ、そうなんだ。


昼は子供に合わせてピザとパスタ。子供に合わせてと書いているがケチャップ味のパスタ(ナポリタン)は好きだ。



午後『二月の勝者』第8話(録画)を観る。受験が引き起こす家庭崩壊と黒木(柳楽優弥)の危機。


今日は伝えたいことがあり長女夫婦も顔を出す。実は家内の肩に良性らしいが腫瘍が見つかり骨に悪さをしないうちに手術で取り除きましょうということなのだ。私は見舞いにも行けぬが私の自分の身の回りのことを自分で出来るうちが良かろうということで大袈裟に言うと家族会議になったのだ。日取りはまだ決まってない。

夕方全員帰って家内と二人だけ。静かなものだ。

18時を回って飲む。お笑いの「THE MANZAI」を観たり、大河ドラマは録画して21時から「日本沈没」を観る。

0 件のコメント:

コメントを投稿