2017年9月26日火曜日

平成29年9月25日(月) 晴れ

6時起床。PCをつけてコーヒーを淹れてくる。


けさの私にこれ以上はないぴったりの「連休疲れの人のためのニューエイジ」というのを見つけてこれをBGMにブログを更新する。


仕事がある日の朝のルーティン。


ゆで玉子を同時進行しているがタイマーをカメラのフレームに入れ忘れている。この辺が11日間休んだ後遺症だな。

『ひよっこ』を観る。9月に入り終わりに向かいいろいろ散りばめてある各人の生活に節目を与える(視聴者の期待に応える)ため、先行きは別として各登場人物の人生の方向性が決まり始めた。何となく健康が心配なのは「あかね荘」の大家さんの富さんであるが、放送日が残り数日になって湿っぽくはしないだろう。

カップルの結ばれそうな下地もできたし、川本世津子(菅野美穂)と谷田部実(沢村一樹)の再燃はこのドラマの設定上無理があるとして、他のカップルはエブリワンハッピーになりそうな勢いである。

出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。

今日からアルコールを控える。休暇中好き放題やったのでバランスを取って締めるときは締める。好き放題といっても高カロリー食ばかり食べたという意味ではない。アルコールは気にせず飲んでいたが、食べ物はそんなには食べなくなっている。

19時前には夕ご飯をすませる。

鶏腿+サラダ+味噌汁
ドラクエを再開。今晩は時間がある。

2回全滅、3度目にしてようやく倒す、ふ~っ。
その後


ベロニカとセーニャの双子姉妹とそろそろ再会するはずだと思っていたらそういう展開だったか。そんなのアリか?とも思うがドラクエ恐るべし。ゲームを進める人が感情移入するツボを押さえている。日付が変わる時間までやってセーブする。

0 件のコメント:

コメントを投稿