2017年9月30日土曜日

平成29年9月29日(金) 晴れ

いったん6時に起きてまだ少し眠かったので部屋の明かりをつけラジオをかけてそのまま横になっていたら・・・ラジオ体操のかけ声ではっ!とした。ほんの一瞬に思えるがが30分も経過している。出勤には余裕があるが二度寝はこわい(笑)。

PCをつけコーヒーを淹れてくる。


ラジオを切りプライムミュージックをBGMにブログを更新する。


リビングで朝刊とシェイクとゆで玉子作り。


『ひよっこ』を観て出勤するのだが、そのあとの8時15分からの『あさイチ』になんとゲストでみね子(有村架純)が生出演しているではないか。5分ほど観ていたが仕事なので仕方なく玄関を出る。出てから途中録画しておけばよかったと思いついたがあきらめる。

出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。

朝、心残りの思いをしたので帰宅して『ひよっこ』関連の番組をチェックしていたらラジオ番組で面白そうなのがあった。脚本の岡田惠和がパーソナリティのラジオのトーク番組にゲストに有村架純が出ることがわかった。

9月30日(土)の6:00~6:50 ラジオNHKFM 
再放送10月3日(火)20:05~20:55 ラジオNHK第一

岡田恵和 今宵、ロックバーで~ドラマな人々の音楽談議~「有村架純」

で次の週はヒデ役の磯村勇斗ということで、こちらが知らないだけで彼らはあちこちに引っ張りだこなのだろう。

何かのコラムで読んだのだが日本のウイスキーをイギリスの人に味見をしてもらって評価の高かったのを買ってみた。こういうのはランク等どれを飲むかで意見が分かれるので公平性は期待できないが、情報のひとつとして頭の隅に入れておく。


キリンが出している『富士山麓』という銘柄だ。50℃の度数の高さがハイボールなどにしてもキレを失わないのが受けたのではないかと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿