2018年1月1日月曜日

平成29年12月31日(日) くもり

6時半起床。コーヒーを淹れてくる。


プライムミュージックを流してブログの更新。


シェイクと朝刊。


と、ここまでは日常のルーティンだが、大晦日気分を味わうため、昼前に武蔵境に出る。曇り空で風が冷たい。大崩れはしないようだがプツプツ降っている。去年も買った「天丼てんや」の天ぷらを買う。

特設売り場
イトーヨーカドーの食品売り場を覗いたがすごい人でごった返していて早々に退散。人波に揉まれるのが本当に苦手になった。帰宅して昼酒をちびちび。ペースを上げずに酔わない程度にちびちび(笑)。テレビの前でくつろいでぐだぐだしているのがいい。

夜は紅白を観たり「笑ってはいけない」を観たり、両方録画しているので見落としても大丈夫だが、観ないだろうなあ。



9時をまわって家内と蕎麦を食べる。ブログ用にきれいに盛りつけようかと思ったが(インスタ映えと同じ発想ね)、伸びるので止めた。

『ゆく年くる年』を観て年を越してから休む。戌年か。窓を開けると冷気を縫って遠く深大寺の鐘が聞こえる。

0 件のコメント:

コメントを投稿