2017年12月31日日曜日

平成29年12月30日(土) 晴れ

7時過ぎ起床。PCをつけてコーヒーを淹れてくる。


ブログ用の写真を取り込むのはwifiなどは使わず、カメラのSDカードをPCのカードリーダーのスロットに挿して直接取り込むのだが具合が悪く12月29日の写真が消えてしまった。何の設定が変わったのだろう。自分でやった覚えがないのは始末が悪い。

プライムミュージックを流してブログを更新。


朝刊にのんびり目を通す。


今日から新年4日まで休み。楷書的生活を離れて草書的に過ごそう。


正月について書かれているのを見ていたら「お節(せち)」の項目があって


東京では、除夜の夕食に食べる年越しの食事をオセチというが、百貨店などでおせち料理といって売るのを、そのような物と知っていて買う客はもう少なく、正月料理の意味に漠然と解している人が多かろう。とある。

知らなかった。というよりそれを知っているのは江戸時代の人じゃないの(笑)?

昼はシェイクを休んでソース焼きそばを食べる。


何となく飲みに突入する。これぞ草書的生活。自堕落と置き換えて差しつかえない(笑)。

茶碗蒸しは大きいスプーンで食べるのが好き
いただき物

録画などを観ながら夕方になる。

厚揚げはタンパク質が多い
ペンネのグラタン
旨いものは脂肪と糖で出来ている(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿