2017年12月6日水曜日

平成29年12月5日(火) 晴れ

6時起床。まだ廊下は暗い。コーヒーを淹れてくる。


ブログを仕上げてからプライムミュージックの写真を撮っていないことに気がつき後になったが写す。


リビングで新聞とシェイクとゆで玉子作り。


『わろてんか』を観る。習慣で観ているのでいちいち評価はしないが、鈴木京香・鈴木保奈美・竹下景子・遠藤憲一など芸達者で脇を固めていたときは目立たなかったが、主人公夫婦の演技力、技量がストレートに出る今の展開は実力を見せつけるいい機会である半面、力が伴っていなければ学芸会になってしまう。『あまちゃん』『ひよっこ』を100だとしたら64.8だな。4.8は消費税(笑)。

出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。

帰宅して飲まずにご飯。

中華風オムレツ・花椒麻婆豆腐(家内と半分)
このパターンは悪くない。食事の後何をするにしても時間がある。飲みたければ寝る一時間ほど前に軽く飲めばリラックス効果もあるし寝付きもよくなる。夕方から飲んでいるとつまみをだらだら食べ続けるので先に食事して副食の量を決めてしまうというのもダイエットに効果的だ。続けばね(笑)。

19時、昨日と同様部屋に戻りプライムビデオの映画『ミュージアム』(2016・日)を観る。映画『セブン』とか『SAW』にヒントを得ているコミックの実写版で観終わって批評をいろいろ見てみると批判的な意見もたくさんあったが、辻褄は合っているので細かいツッコミなしに観れば十分楽しめた。ちょっとドキドキしたわ(笑)。ただしR指定はされていないが、スプラッター系がイヤなら観ないことですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿