2017年12月27日水曜日

平成29年12月26日(火) 晴れ

6時起床。PCをつけてコーヒーを淹れてくる。


プライムミュージックを流してブログの更新。


いつもどおりにリビングで朝刊とシェイクとゆで玉子作り。


リビングのテーブルにみかんがある。


手を伸ばせばいつでも好きなときに食べられるし、誰も食べないからといって下げられることもないわたしたちには馴染みの冬のアイテムだが、このゆるい景色は徐々になくなりつつあるみたいだ。

仕度して『わろてんか』を観る。今週は風鳥亭に新しいことを取り入れようと安来節に目をつけて、それにまつわる話で、風鳥亭もだいぶ大きくなり立派な席主になった藤吉(松坂桃李)なのだが、番組スタート時と同じ風貌でいまひとつ貫禄がない。髪を短くするとか工夫はあるはずなのだが余計なお世話か(笑)。

出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。

今日を入れて残り三日出勤で仕事納めだが、歳が押し詰まった感触はまだない。これは毎年思うことで仕事が変わっても同じである。車の流れや人の行き来が普段と違うようになってからはさすがに年の瀬を感じる。アンチョビーとオリーブをつまんでジンでキックオフ。


ジンのフレーバーが好きで通年飲んでいる。今はプレミアムジンが簡単に手に入るようになった。高級ウイスキーと違い、そう値の張るものではないから飲み比べてみるのも悪くない。趣味のコレクターとは違う。酒飲みなだけ(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿