2017年12月13日水曜日

平成29年12月12日(火) 晴れ

5時過ぎに起きてしまおうかと思ったが、さすがに早すぎるのでもう少し横になっていようとして次に気がついたら6時半だった。というプチ慌て事件があり冷静に考えるとまだ余裕なのでコーヒーを淹れてくる。


プライムミュージックを流してブログの更新。


毎朝シェイクを飲んでいるが、このシェイクは無調整豆乳に栄養バランスを考えたプロテインパウダーを入れミキサーにかけている。食事代わりなのでプロテインならどれでもいいというわけではない。宣伝みたいになるのでここでは紹介しないが、飲みやすいので続いている。

ちなみに今日は豆乳を切らせていて冷水で作った。味噌醤油みんな切れていて切れてないのは包丁だけ、という落語の小ネタがあった(笑)。朝のルーティン。


仕度して『わろてんか』を観て出勤。(・・・・・仕事中・・・・・)17時勤務終了。

今日は飲まないで即ご飯。


豆腐の味噌汁+肉じゃが+さばの干物+お新香

食べ終えて部屋に戻る。未見だった映画『トランスフォーーマー・リベンジ』(2009・米)を観る。



シリーズ最初は映像のすごさに圧倒されたが、刺激にはすぐ慣れるもので三作目だと既視感が強く、最後まで観たが本音を言えば、途中から飽きてしまった。それでも無駄をしたとは思わない。映画に限らずどのようなものでも自分が体験することである。誰でも知っている「百聞は一見にしかず」ということだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿