2017年12月14日木曜日

平成29年12月13日(水) 晴れ

6時起床。PCをつけコーヒーを淹れてくる。


プライムミュージックを流してブログの更新。


キーボードのミスタッチや誤変換は気がついた時点で直しているが、一度も直さずアップしたら意味不明箇所と誤変換の多い、私を見る世間の目が変わってしまいそうな文章になるだろうなあ(笑)。

「変な文になっていますが私は大丈夫です」と言っても誰からも信用されなくなり「違います!誤解です」と言いつのればつのるほど孤立するという試練(もともとインテリという立ち位置ではないからそう思われても痛くはないが・笑)。

リビングで朝のルーティン。


仕度して『わろてんか』を観て出勤。(・・・・・仕事中・・・・・)全館巡回中


12月の空が青い。私は東京の12月の青い空が好きだ。澄んで締まった大空を音が聞こえぬくらい高く旅客機が航行している。


12月を師走とか極月と書けばそこには人の営みが感じられるので、情緒を排する意味であえて12月と書く。空に慌ただしさや暇はない。たとえ人が殺し合っていてもただそこに無限の空間が広がっているだけ。


午後は雲が出てきた。


17時勤務終了。帰宅。明日は休みで今晩は家飲み。リビングはガスの温水床暖仕様になっていてエアコンは使わずとも十分暖かい。便利になったものだ。原理は違うが韓国のオンドルと発想は同じ。頭寒足熱で頭がぼーっとしないので快適だ。ちょい足し暖房はリビングにはガス栓が引いてあるので小型のガスストーブで補っている。石油ストーブのように燃料を買いに行かなくて済むしね。


猫もよく知っていて床暖を入れると足元でグダグダだ(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿