2017年12月11日月曜日

平成29年12月10日(日) 晴れ

6時半起床。PCをつけてコーヒーを淹れてくる。


プライムミュージックを流してブログを仕上げて更新。


仕事のある日はすぐリビングに下りて新聞だが、休日はのんびりだ。8時を回って新聞とシェイクとゆで玉子作り。


昨晩オンデマンドでプライムの映画『スターウォーズ・フォースの覚醒』を観ていたが飲んでいたので細かい部分を見落としているのでPCでチェック。


スターウォーズシリーズは初期の作品は映画館に足を運んでいたが、今は最新作を観に行くほどファンではない。それでも全作観ている。今度新作『最後のジェダイ』が来るので遅ればせながらこれを観た次第。近々地上波で流れる予定みたいだが、CMを挿入したカット編集は観る気がしない。

昼過ぎ、長男と孫が来た。車で近くに来たついでに寄ったそうで家族で来たのではない。たまたま長男が『スターウォーズⅥ』を観たばかりだそうで、ちょうど続きのⅦを観ていった。

私は普段、競馬はしないが3時半になって阪神の11Rジュベナイルフィリーズを観る。というのは競馬好きな長女からの情報で、次男の嫁と同じ名前の「サヤカチャン」という馬が走るのでどれどれということで観たのだ。

これからクラシック戦線に出て行く2歳牝馬のG1レースで「サヤカチャン」は逃げ馬で1枠1番という絶好枠を引いたので期待して複勝に1000円だけ参加する。

結果は最後直線で馬群に沈んだが、そのうち別の条件で勝つこともあるでしょう。

暗くなる前に長男たちは帰った。実は前来たときに忘れ物をしたのを取りに来たというのもあったのだが、それを忘れて別の忘れ物をしていった。忘れ物が増えただけ(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿