2017年12月1日金曜日

平成29年11月30日(木) 曇りのち小雨

7時起床。コーヒーを淹れてくる。休みなので変則的だ。ここのところ漢方薬をずっと飲んでいるが本音はコーヒーだ。


プライムミュージックを流してブログを更新。


また『わろてんか』を見忘れる。後で録画か再放送を観ることにする。9時過ぎて大腸内視鏡検査の予約に行く。5年前、別の内科医に「上手いですよ」と紹介されたのがここだった。内視鏡検査を主にしているクリニックで専門化しているのか、待合室にいる人は皆検査予約に来た人ばかりだった。

以前一度しているので話が早く15分ほどですんだ。予約が混んでいて三週間後の21日(木)の夕方の検査となった。

帰宅して午後は部屋の机周り、書類の整理をする。光熱費の伝票などはサイズが小さいので捨てて、何となく取ってあった会社関係のA4書類など、まず見返すことはないものを紙ゴミとしてまとめる。だいぶ机の中やクリアファイルがスッキリしたが全体の見た目は変わらない(笑)。

amazonに注文を入れていたスピルリナという健康補助食品が届いた。



ラジオのポッドキャスト『うどラジ』(FM香川)で私の好きな麺通団団長の田尾さんがこれを飲み始めたら調子がいいと言っていたので何の疑いもせず買ってしまった。これを一日40錠朝夕2回に分けて飲むそうだ。信用できる人がラジオの本番中に言っていたのだからCM効果は高い。

クロレラとかユーグレナ(ミドリムシ)などの類いでまともなものから粗悪品までありそうで、買ったのが同じものかどうかは判らぬが2000錠で2千数百円なので外れでもまだ「変なもの掴ませられちゃった」ですむ(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿