2017年12月4日月曜日

平成29年12月3日(日) 晴れ

7時起床。コーヒーを淹れてくる。


プライムミュージックをBGMにブログを書き始める。


更新してのんびり新聞とシェイクとゆで玉子作り。


午前中に神代植物園に行く。昨年も12月の第一日曜日に訪ねている。昨年12月4日に年間パスポート(¥2500)を買ってちょうど一年、今日が有効最終日だ。65歳以上は半額になるので次からは¥1250で買えるという喜びながらも涙目な私です(笑)。


まず大温室で暖まって(笑)


熱帯の睡蓮は本当に美しい。

クイーン オブ サイアム
この睡蓮は「サイアムの女王」という名前が付いていてタイの旧国名Siam(シャム)を使ったお洒落な名前となっている。


モミジバフウの樹の紅葉だ。葉の一枚が人の手のひらほどもある大木である。


バラ園を抜けて
今が見頃

冬枯れの園内は人が少ないが楓の林は撮影の人で賑わっている。



人々が厳寒に背中を丸める前の散り際の輝きである。

0 件のコメント:

コメントを投稿