2017年12月21日木曜日

平成29年12月20日(水) 晴れ

6時起床。寝不足感はないが小刻みに何度か目覚めた。で、細部の内容は忘れたが夢を見ていて、仕事はもう自営業ではないのに何か消耗品を仕入れたとき帳面上の仕分けをどうするか考えているのだ。

消耗品は消耗品の項目でいいのだが夢なので整合性はなく起きた途端に、時間が経ったスフレのようにしぼんで消えた。コーヒーを淹れてくる。


プライムミュージックを流してブログを仕上げて更新。


朝刊とシェイクとゆで玉子作り。


『わろてんか』を観て出勤。(・・・・・仕事中・・・・・)午後受付業務で座っているとものすごく眠くなる。自覚がないだけでやはり寝不足なのだろう。17時勤務終了。

家内は子供たちの幼稚園時代のママ友と忘年会があるとかで出かけた。入れ代わりに長女が泊まりに来た。私が持っている使ってない24インチの液晶モニターがあるのを知っていて自分のPCの拡張モニターとして使いたいそうで取りに来たのだ。

娘と二人でスキヤキ。


鍋物は食べるのが忙しいので滅多にしないが、たまに食べるとおいしい。食べ始めて椎茸を忘れたのに気づく。写ってないが糸こんはある(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿