2017年12月7日木曜日

平成29年12月6日(水) 晴れ

6時起床。ほんの1年前までは夜型生活で早起きは最も苦手で目覚ましがないとまず起きられなかったが、生活の変化に加えておそらく加齢も影響しているのだろう、今やその気になって起きようと思えば目覚ましなしで4時起きでも5時起きでも大丈夫である。自慢げに言うことではないが(笑)。

外はまだ暗い。今日の三鷹の日の出06:37、日没16:28。冬至が近い。コーヒーを淹れてくる。


プライムミュージックをつけてブログの更新。


リビングで朝のルーティン。


仕度して『わろてんか』を観る。お夕(中村ゆり)という訳ありな女性が登場して物語が新しく動き出した。

出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。

18:00からダイエットカウンセリングに行く。悪くはないが良くもない蟹の横ばい、この横ばいがずっと続いているのは、8kg減量して気持ちの上でそこそこの達成感があるからなのだ。どんなにドカ食いをしても太らなかった若い頃と違い、ちょっと油断すれば2,3Kgはいとも簡単に増えるという今、この先かなり真剣に取り組まなければ結果が出ないようになっている。

しかし明日は休み。今晩は飲む(言行不一致・笑)。

つまみいろいろ

0 件のコメント:

コメントを投稿