2020年2月23日日曜日

令和2年2月22日(土) 晴れ

6時起床。コーヒーを淹れてくる。


エディ=ヒギンズのアルバムをBGMに


ブログの更新。リビングで朝刊とヨーグルト。


『スカーレット』を観て出勤。午後から風が強くなる。春一番か?風で駐輪場の自転車が倒されて、それを起こすのを何度か繰り返して起こしても起こしてもモグラ叩きのように次から次に倒れるのでいい加減バカバカしくなってやめにしたが、倒れている状態をみれば強風に倒されるまま何もしてないみたいだ(泣)。

第一、何度も地面に叩きつけられるのは自転車にとってもダメージが大きいと思うのだが、いかにも私が手抜きで仕事をしてないみたいな画だ(笑)。

17時勤務終了。帰宅。変化のない日常であるがおそらく誰も似たり寄ったりで仕事日にそうそうドラスティックな出来事があるわけではない。むしろ何もないのが普通だ。その毎日を消費して年を重ねていくのだが過ぎ去った過去や不確定な未来を憂うより今このときのささやかな楽しみを味わおう。


カブの漬物
塩鯖
メンチカツ

「博士ちゃん」を録画して「炎の体育会」を観る。20時からはテレ東の出川哲朗の「充電させてもらえませんか」にする。出川哲朗は今や人気者でどこへ行っても歓迎される。今回は四国で私の郷里香川県だ。当然観る方にも力がはいる。観ながら録画。

0 件のコメント:

コメントを投稿