2020年2月9日日曜日

令和2年2月8日(土) 晴れ

6時起床。コーヒーを淹れてくる。が、写真を撮らずに啜っていてしばらくして気がついた。おまけにプライムミュージックはエラーで聞けない。


気がついた時点でコーヒーの写真を撮る。だいぶ減っているのはご愛嬌。


ブログを更新してリビングで朝刊と牛乳。


『スカーレット』を観て出勤。17時勤務終了。今日は横浜の甥が来ることになっている。何か特別な用事でもあれば嫁さんや大学生の息子と三人で来るが遊びに来るだけならたいてい一人だ。ほどなくして到着。

疲れてないがおつかれ~
話によると3月に遊びでと息子と一緒にLCCでホーチミンに行くらしく次男と向こうで会うそうだ。私の次男家族が向こうに住んでいる間に行っておこうということらしい。それに息子にアジアを経験させるのも目的の一つみたいだ。

欧州は街が成熟しているから年を取っても行けるがツアー以外のアジア旅行は体力がある若いうちにこしたことはないと思う。なにせルールはあってもないようなもので何でもアリだからなあ。

参考写真
彼は某通信系のインフラ整備の仕事をしていて今は現場に出ない本社の新宿勤務だが一時単身赴任でロンドンに行っていたとき一時帰国で家に帰りまたロンドンに戻るとき小さかった息子に「おじさん今度いつ来るの」と言われた笑えぬ笑い話がある。

0 件のコメント:

コメントを投稿