2022年5月5日木曜日

令和4年5月4日(水) 晴れ

7時半離床。リビングで朝刊と柿の葉茶。


『ちむどんどん』を観て部屋でブログにかかる。


プライムミュージックからBGMを選んで低くながす。


ブログの更新。『ぶらぶら美術・博物館』(録画)を観る。これもアンコール放送(再放送)のようで観ているはずだが既視感がない。ということは認知機能も衰え始めたのか(笑)。展示会は森アーツギャラリーで3/25で終わっている。

クリックすると大きくなります

昼はトーストサンド。


午後『正直不動産』第5話(録画)を観る。嘘で塗り固めて営業トップだった男が、ある理由で仕事の嘘がつけなくなり、ということは物事に誠実に対処するということで、それが信用を得るという皮肉。


17時からニュース。18時を回って飲む。19時から東大王を観たり20時からBS朝日の『京都ぶらり歴史探訪』。今回は檀れいが2022べスト10桜の名所をめぐる。1位は伏見の醍醐寺の桜だったがこれには意見が割れそうだ。



21時から同じチャンネルで「魚がたべたい」。香川の荘内半島の生里漁港にゆく。この土地は個人的に思い出がある。


そのあと適当に見て23時には部屋に戻り就寝。早くなったものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿