2018年4月4日水曜日

平成30年4月3日(火) 晴れ

6時起床。コーヒーを淹れてくる。


プライムミュージックを流して


ブログは昨晩下書きをしてあったので加筆訂正をして更新。

リビングで朝刊とシェイクとゆで玉子作り。


朝刊に面白い記事が載っている。


スマートスピーカーの一番便利な使い方はカップ麺のタイマーだそうだ(笑)。昨年末一台買ったがほとんど使わないわ。


AIスマートスピーカーの可能性は大きいが使いこなせなくては意味がない。ちょっとした調べ物や音楽を聴くのは便利だが、どんどん進化して、将来はその分人が動かなり、日常生活でのカロリー消費が少なくなり、その運動不足を解消するためフィットネスクラブに行くのは何か違う気がする。

ある金持ちが、小舟の横で昼寝している漁師に「なまけてないで、もっと働いて大きな船を買い、大きな網で漁をすれば私のようにお金ができて楽ができるのに」

漁師「俺は、今でも楽をしている」例えは違うがこれと同じだ。

着替えて仕度する。『半分、青い』を観て出勤。

(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。

GIN+Soda
夏日のような一日だった。ヘミングウエイが愛したダイキリ(ラムのカクテル)が旨くなる季節になってきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿