2015年4月1日水曜日

平成27年3月31日(火) 晴れ

月末の清算事務をすませてから天文台に行く。いつもは野川に抜けるのに便利な構内を通って裏の通用口から出ているが、今日はカミさんと一緒に天文台の中の桜を見にいく。

風が出ているがきのうに続いて気温が高く初夏のようだ。青空の下、散り始める前のこれ以上はない満開である。写真をどうぞ。

すべての写真はクリックすると大きくなります






おにぎり弁当を持参したので崖線舗道にまわりベンチでいただく。それにしても何度もここで書くが、ここは人がいない穴場中の穴場であることを確信する。ベンチに人が座っているのを見かけることはほとんどない。


崖線舗道から味スタ方面、野川を見下ろす
 霞んだ丹沢の奥にうっすらと富士の輪郭が見えているが写真では確認できない。


天文台構内に戻り中の裏道を通ったらもう山吹が咲いていた。


山吹といえばこういうお菓子があるのだ。


「お主もワルよのう」である(笑)。

今年は本家の越後屋、三越もシャレの効いた広告をしていて笑いをさそっている。


0 件のコメント:

コメントを投稿