2015年4月5日日曜日

平成27年4月4日(土) 曇り

きのう帰宅してから、あまりに調子悪いので熱を計ったら39度近くありやっぱり風邪である(笑)。とにかく寝たが、けさ起きても治っていない。そりゃそうか。

あいかわらず熱が高いままで不快なので荒技を使う。脱水にならないようにスポーツドリンク2Lを用意して、電気ストーブで部屋の温度を30℃に上げてから布団に包まってひたすら汗をかく。

やれやれ少しは楽になったが治ったわけではない。ついでに家にあった鎮痛解熱剤の『バッサニン』を飲んでおく。この『バッサニン』は『バッファリン』のジェネリック薬品のようだが、最初『バッサニン』ではなく『バッニサン』だと思いこんでいた。

その『バッニサン』なのだが入力するのに、ローマ字かな入力の促音入力の基本通りに小文字の「ッ」に続く音のNを重ねてBANNISANNと入力すると何度打っても『バンイサン』と変換されてしまうのだ。

仕方ない、もう一つの入力方法「ッ」の前に「X」を入力してから『バッニサン』と思った通りの変換が出来てよしよし。もともと間違って読んだのだから必要のない作業のような気もする。

熱はまだ37度すこしあるが家でグダグダしているとよけい病人っぽくなるのでICU(国際基督教大学)の桜を通りががりに見て武蔵境に出る。



武蔵境の「ドンク」でパンを購入。帰宅して食欲はないが赤ワインでパンを食べる。夜になってまた熱が出てきたので、部屋を暖かくしてまた寝る。寝るといっても眠るのではなく起きているのがつらいので横になる。



また汗をかいて少し楽になったので自室で飲む。きのうから寝過ぎているので飲まないとまず寝られない。高い熱が出る風邪はここ何年もひいた記憶がない。今日明日が土日で仕事に障らなくてよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿