2015年4月8日水曜日

平成27年4月7日(火) 小雨

ここ数日、風邪のせいで結果的に安静にしていたのが功を奏したのだろう、いつのまにか腰のモヤモヤはだいぶ軽くなっている。こちらは気にならなくなるまでもう少しという感じだ。

家で朝昼兼のラーメン。写真を撮ってあるが、これを書いているのは時間的には翌日で、前の日に店にカメラを忘れてきたので載せようがない。まあ見たいと思う奇特な人はいないだろうからいいんだけど。

夕方は店で賄いのレトルトカレーを食べてから店を開ける。日がどんどん長くなり17時はまだ完全に明るい。

風邪に関してはもう気にしないことにした。今回の風邪は咳や鼻水がでないので煩わしくはない。喉の痛みと熱が持続しているが、医者の薬も飲んでいるし他に打つ手を思いつかないので、気にしないで普通に過ごすことにしよう。

店がいつもより早く引けて30分ばかり早く帰宅できたので映画『ケルベロスの肖像』(録画)を観ることにする。

私「読んでないけど、たしか原作がブックスタンドにあったと思う」

カミさん「どれよ~、ないわよ」

私「その真ん中辺にT(長男)が置いていったやつ」

カ「ないわよ。『アリアドネの弾丸』ならあるけど」

私「あ~それそれ、同じようなもんだ」

カ「何が同じよ、全然違うじゃない」

と、ボケをひとつ入れといて録画を観る。

田口・白鳥コンビはTV版(伊藤淳史・仲村トオル)と映画版(竹内結子・阿部寛)があるが、『ケルベロスの肖像』は伊藤淳史・仲村トオルでの2014・3月の劇場公開版だった。

このシリーズは田口・白鳥コンビという組み合わせが面白いので作品全体の出来がいま一つでも楽しめるから好きなシリーズである。

春ドラマが始まっている。全てを追いかけるのは録画していても無理なので取りあえず堺雅人だけは押さえることにする。

0 件のコメント:

コメントを投稿