2015年4月4日土曜日

平成27年4月3日(金) 曇り 花に嵐

朝起きたら何か変だ。寒いうえ喉が腫れて痛い。身体が寒いのに顔は熱い。つまり風邪をひいてしまったのである。風邪はあまりひかないのだが、おとといから腰の具合がよくないというのに、踏んだり蹴ったり、泣きっ面にオオスズメバチである。一難が去ってないのに次の一難が来てしまった。

それでも散歩だけはしておこうと思い野川を歩く。風が強い。




古八幡から野川にでる。花吹雪の道をゆく。



川面が花いかだになっている。このあと地面は花むしろになるのだ。

野川公園横のアメリカンスクールの学生と思われる
 野川から天文台構内に入る。



来週までは持ちそうもないが,桜を求めるなら八王子の滝山公園は咲き始めのようだし、山の桜はこれからであるからこちらが動けば楽しめる、まだ行ったことがないのだが、井の頭公園が約600本となっているのに対して滝山公園は5000本という桁違いの圧巻らしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿