2015年4月9日木曜日

平成27年4月8日(水) 雨

ドン!明け方に身体に激しい衝撃を感じて目が覚めた。寝ていて何が起こったのか瞬間には分からないと思うかも知れないが、不思議とすぐに分かった。ベッドから落ちたのだ(笑)。

いや~生まれて初めてベッドから落ちました。寝相の悪い子供じゃあるまいし、と思うが現実は想像もしないことが起きる。

左目の上に痛みが走ったので、手を当てると部屋の電気は消してあって暗いのだが、触った手が濡れているのが判った。どこか切ったなと思い洗面所に行く。洗面所の鏡と、ご対面すると左目の眼窩部を切って出血していて傷は大したことはないが、暗がりで手でなすりつけたものだから見かけはすごいことになっていて、このまま街中を歩けば人混みが左右に分かれて快適に歩けるか、通報されるかどちらかであろう。

ボクシングでよく見るあの目のくぼみの上の切れる部分だ。ボクサー気分に一瞬なりかけたが、楽しんでいる場合ではない。洗顔して血を流して止血してから寝直す。しっかし、落ちるかな~(笑)。他は何ともないので不幸中の幸いではある。冗談抜きに大人の場合、骨折したりするケースもありそうだ。気をつけねばならぬが、就寝中に自分に起きる事を自分自身では気のつけようがないので、また落ちるなら柵でもつけるか、床に寝るようにするかである。

店に出てから散髪に行く。それにしても今日は寒い。

ジブリ行きバス停前のヤマザクラ
 バイクで深夜帰宅中、あまりにも風が冷たいのでバッグにいつもぶら下げている温度計を見て驚いた。玄関の明るい所では0℃を指しているが、外の暗がりでは氷点下だった。


0 件のコメント:

コメントを投稿