2020年8月14日金曜日

令和2年8月13日(木) 晴れ

 6時離床。紫蘇ジュースを入れてきてPCに向かう。


ブログにかかり、BGMは「TOKYO CHILLOUT CAFE」というのをかけて


ブログの更新。朝ドラ前にリビングで朝刊とラッシー。


昨日の夕方から、正確には分からないが、エアコンが効かない。清掃業者に内部掃除と室外機の清掃をしてもらったばかりなのに壊れたくさい。念のため家内がその業者に電話したところ、作業終了時に動作確認をしてからですので故障だと思いますとのこと。修理となると部品代のほか人が出る分、工賃がけっこう高い。エアコンがないと不便だし故障した機械自体古いので、将来のことを考えると安上がりではないか、ということでこの際買い換えることにした。想定外の出費になるがこういうマイナスの投資は仕方ない。

夕方になりリビングの窓を開け放して扇風機で過ごす。強がりをいうわけではないが、我慢できないほどではない。飲みながらプレバト。




先週俳句の「炎帝戦」があったので今晩のプレバトは水彩画中心に進む。本業でなくても上手い人はいるもんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿