2020年8月27日木曜日

令和2年8月26日(水) 晴れ

 7時離床。紫蘇ジュースを入れてくる。


プライムミュージックをかけるがブログは書かない、後で。というのは前は(仕事をしている頃)6時に起きて7時にはブログをアップするのが毎日のルーティンになっていたが仕事を辞めてから半年、徐々にではあるが動き出す時間が遅くなりつつある。

行かねば、という気持がないので起きてもしばらくはチコちゃんに叱られる状態になってきた。私の病気での認知機能や思考の低下の報告は聞かないので、緩やかな進行性とはいえ病気は関係ないと思う。


朝ドラを観たあとで部屋でブログにかかり更新する。再びリビングで朝刊とラッシー。


昼は茹で玉子2個。卵に大きさの違いはあるが1個じゃ物足りないし3個じゃ多すぎて飽きるので2個でいいのだ。安くて優秀なタンパク源だ。

19時をまわって飲み始めるもすっかり写真を忘れている。それがブログなどに載せない多くの人の日常生活で、インスタでもやらない限り飲み食いを写真に撮ることはないが画にならなくても、いわゆるインスタ映えしなくても撮っておくのが常なので忘れると気になるものだ。ちなみにインスタもツイッターもフェイスブックも今はまったくやっていない。

0 件のコメント:

コメントを投稿