2020年8月26日水曜日

令和2年8月25日(火) 晴れ

 7時半離床。先にリビングへ。朝刊とラッシー。


ラジオでも聴いたが今年はサンマが去年より不漁で回遊してこないという。


蓄えのある冷凍物ですませばそれなりに安いが、生だと一匹1000円台は手がでないなあ。朝ドラを観て部屋に戻りPCをつける。逆になったが紫蘇ジュースを持って。


あれ、またロック画面が変わった。


他のマシンでは気に入ったかどうか問う字がでるがそれも前からでない。別にいいのだけど。ブログを更新して少し運動。サクサク動けないのが歯痒い。重くなったのもある(笑)。

昼は茹で玉子2個。飲み出す時間が早いとすぐ眠くなるので19時をまわるまで飲み食いは止めとこう。

関東ではすだちをあまり食さない。というか柑橘類と言えば冬の柚子がまず浮かぶが、徳島が特産というのもあるが関西ではすだちは庶民レベルで晩夏から秋の味覚だ。特に露地ものが出回るこれからは焼き物、吸い物何にでも入れる。

0 件のコメント:

コメントを投稿