2012年3月19日月曜日

平成24年3月18日(日) 小雨のち曇り

録りだめしておいた映画やドラマをまとめて観る。『ゴッドファーザー』のシリーズは長編なので観るときは一気に観ないと、途中で投げ出してしまう。映画館と違い家庭のリビングは雑音が多いからだ。何度か観た作品だが、あらためて良くできた作品だと思う。
 
TSUTAYAでレンタルしてきたのもある。『HAYABUSA』と『ゴーストライター』だ。はやぶさ物は何作かが競作にになっている。私が借りたのは竹内結子出演のである。ずらっと並んだパッケージは貸し出し中ばかりで、たまたま目の前にこの一本だけがあり、今手に取らないとなくなっちゃうよ、とパッケージの竹内結子が私に語りかけるのである(笑)。つい借りてしまった。映画としては可もなく不可もなくだ。まあTVドラマの延長です。

『ゴーストライター』はユアン・マクレガー主演、ロマン・ポランスキー監督のサスペンスだ。英国元首相の自伝のゴーストライターを依頼された男が前任者の不可解な死を探って行くうちに知ってはいけないことを知ってしまうという筋立てだ。ポランスキー監督というのは息の長い人だ。私が高校生の時の『ローズマリーの赤ちゃん』で衝撃を受けて以来この監督の作品は多く観てきた。『チャイナタウン』『戦場のピアニスト』など名作も多い。

色々観ていたので『運命の人』までは観られなかった。録画してあるので後日ゆっくり観ることにしよう。朝方は小雨だったので何となく出るのがおっくうになり今日は一日中家に篭もっていた。


0 件のコメント:

コメントを投稿