2012年3月7日水曜日

平成24年3月6日(火) 晴れ

今日は暖かい一日だった。今年は例年より寒かったので梅も桜も遅れるようだ。先日の深大寺も梅はまだちらほらだった。

店の経理を会計ソフトで管理している。今まで丸10年使ってさすがにソフト自体が古いバージョンになり新しくバージョンアップした。ここまでは良いがバージョンが古いためデータのコンバートができない。導入の初期設定は前年の残高試算表や決算表を参照すれば難しくないが、すでに発生している今期の取引、一月二月分をすべて打ち直さねば正しい会計にならない。膨大な量とまでは言わぬが細かい小口現金の出金伝票などは結構なボリュームだ。と、愚痴をこぼしておく。

きのうから右足ふくらはぎが痛い。筋肉痛のような痛みだが覚えがない。寝ているときに足が痙ったのかもしれない。痛みがあるときは無理をしない。バイク発進!だ。楽でエエわ。

リビングにあった『プラチナデータ』東野圭吾、を何となく手に取り読み始めたら止まらなくなった。東野圭吾は忙しいときに手にしてはならない(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿