2021年7月28日水曜日

令和3年7月27日(火) 曇り時々小雨

 7時半離床。リビングで朝刊とラッシー。


『おかえりモネ』を観て部屋でブログにかかる。


当たり障りのないアルバムをBGMに

ブログの更新。卓球の男女混合で金メダルに輝いた水谷隼・伊藤美誠の対中国との試合をダイジェストで観る。朝から新聞もTVもどこもこれ一色で試合を観ていなくても緊迫の様子は伝わる。結果を屈辱ととった中国は元々実力がある上に死にもの狂いで研究してくるだろうから次は分からないがまずはおめでとう。『シェフは名探偵』第8話(録画)を観る。

失踪した父を探している三舟シェフ(西島秀俊)とやっと見つかった父親との再会の話は意外な方向へ。

昼は袋麺のラ王柚子しおラーメン。

午後『病院の治し方』2時間SP(録画)を観る。

前シリーズは観てないが医療物というより行き詰まった病院の立て直しに主人公が奔走するどちらかというと経営経済ものだ。

18時をまわって飲み始める。オリンピック関連でプロ野球の対戦スケジュールがしばらくはないようなので20時からBS日テレの『ぶらぶら美術・博物館』をやっている。普段なら後まわしにされるひ弱な番組だがこういうのは歓迎。

クリックすると大きくなります

渡辺省亭を扱うのは二度目で日本より外国の方が名が売れている。伊藤若冲がアメリカのプライスコレクションから逆輸入のような形で見直されたように次に来るのはこの人だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿