2021年7月8日木曜日

令和3年7月7日(水) 曇り

 7時半離床。リビングで朝刊とラッシー。


『おかえりモネ』を観て部屋でブログにかかる。


ジャズからビル=エヴァンストリオのアルバムを流して


ブログの更新。その後、リビングで録画の整理をしようと思いTVに向かったら、NHKの地上波でMLBをやっている。大谷選手の盛り上がりもここまできたか。


イチローや松井のときでさえなかったのに完全に別次元だ。大谷は来週のホームランダービーに出場が決まっている。TVでも生中継の予定。世界で一番を自他共に認めるメジャーリーグそれもたった8人で争うホームランダービーに初めて日本人が名を連ねているのに加えてピッチャーにも選ばれた。「すごい」以外の言葉が見つからない自分の語彙不足を思い知る。

昼は袋麺ラ王の柚子しおラーメン。


午後はしんどいので横になる。正確にはちょっと違い横になったから楽かといえばそうではなくそれ以外の姿勢がないのだ。ゲームや飲み喰いに集中しているときはそうでもないから贅沢病ともいえる。

夕方大相撲の幕内後半を観る。

18時をまわって飲み始める。BSの『京都ぶらり歴史探訪』は休み。プロ野球中継がある間はそちらが優先されるので以前の「迷宮グルメ」のようなひ弱さだ。

『東大王』を観たり『今夜くらべてみました2時間SP』を観たり『ハコヅメ』初回を観たり


コミック原作の朝ドラ主役組女優のドラマの初回。とりあえず押さえておこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿