2021年4月1日木曜日

令和3年3月31日(水) 晴れ

 7時半離床。リビングで朝刊とラッシー。


『おちょやん』を観て部屋のPCの電源を入れる。水曜日で当然のように変わったロック画面。何故だか分からないが、この写真が気に入ったかどうかや場所の説明にリンクする字はでない。写真と日付だけだが何の不便もない(笑)。


ブログにかかる。


プライムミュージックはかけずに武蔵野FMをBGMに


ブログの更新。プライムミュージックのページ表示はこちらのマシンの調子が悪いのかどうか気になるが、他でサイトでこの症状が出たことがないのでこちらのせいばかりではないだろう。一度、サブで使っているノートから接続してみよう。

昼は袋麺を半分。


高校野球の準決勝をやっている。よほど話題の選手がいればミーハーに観るが野球経験者でもなし、高校時一年上の野球部の人間に身に覚えのないいやがらせを受けた覚えがある。なので野球は熱心には観ない。体育会系が全部とはいわないし、もちろん尊敬出来る人もいるが私たちの世代の体育会系は粗野なのが多い。

今日も気温が高く快適な一日ということだ。女性の気象予報士は難しい国家試験をくぐり抜けたエリートなのに「お天気お姉さん」といわれ軽く扱われ社会的地位が低いことが悩みだそうだ。

その好天を満喫できない。本人にしかこの感覚は分かりづらいと思うが、病気が進むにつれ病気に主導権を取られる瞬間が増えた。同病相憐れむ的になり暗くなるのでなるべくこの病気関連のブログなどは見ないようにしているので同病の知人や介護をしている知人はいない。まあ、元来群れることはしないので友達の多い方じゃないが(笑)。

18時をまわって飲み始める。20時からのBS朝日『ぶらり京都歴史探訪』はプロ野球中継で休み。野球の延長がなければ21時からの『魚が食べたい!~地魚探して3000港~』を観よう。この番組もよく観る。今晩は多分ダメだけどね。やっぱりダメだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿