2021年4月4日日曜日

令和3年4月3日(土) 晴れ

 7時半離床。リビングで朝刊とラッシーを作ろうとしたらヨーグルトはあったが牛乳を切らしていて材料がないものは作りようがないので、スープにする。


『おちょやん』のダイジェスト版と来週の予告と『チコちゃんに叱られる』をちょっとだけ観て部屋に戻りブログにかかる。


BGMは武蔵野FMを流して


ブログの更新。昼はきのうの夜のあさりごはんを溶き卵のすまし汁で軽く一膳。

午後、プライムビデオでエヴァンゲリオンの劇場版「Q」を観る。エヴァンゲリオンは近未来的な装いの中に日本的な古い様式のものを巧みに忍び込ませそれが斬新に映るのだから総監督の庵野秀明はやはり只者ではない。シン・ゴジラにもこの手法は使われていてエヴァンゲリオンの締めとなる今上映しているシン・エヴァンゲリオンが観たくなった。テーマソングは全作:宇多田ヒカルが担当している。今作は「桜流し」。

0 件のコメント:

コメントを投稿