2021年4月11日日曜日

令和3年4月10日(土) 晴れ

 7時半離床。リビングで朝刊とラッシー。


『おちょやん』のダイジェストと予告を観て部屋でブログにかかる。


武蔵野FMをBGMに


ブログの更新。昼は家内作、中華風の焼きそばの小盛り。


午後、プライムビデオの映画『ダヴィンチコード』を観る。『天使と悪魔』『インフェルノ』と続く3部作でこの作品は前に観たように思うが忘れているので初見のようなものだ。途中で内容を思い出したが、おさらいのつもりで観ているからかまわない。俳優のトム=ハンクスの存在感や画面はさすがハリウッド娯楽映画でクオリティの高さではあちらの作品に軍配が上がる。只、ご都合主義なのは変わらないが。今どき、軍配が上がるなんて表現は誰も使わないか(笑)。


もう少しキリスト教について知識があればはるかに面白いサスペンス映画だけど十分堪能できる。

0 件のコメント:

コメントを投稿