2021年4月8日木曜日

令和3年4月7日(水) 晴れ

 7時半離床。冷蔵庫にまた牛乳がない。しかたなくプレーンヨーグルトにオリゴ糖を加えてヨーグルトと朝刊。ラッシーは飲み物でヨーグルトは食事ではないがは飲み物とはいえない。

食べるときにスプーンなど道具が要る。何故こういうことを書くかといえば食後の流れでヨーグルトはありだが、習慣的に朝食べないので些細なことだがスプーンを出したりするのが面倒なのだ。じゃあラッシーは出来合じゃなくヨーグルトに牛乳を加えて自作するのは面倒じゃないのか?といえば不思議にこれは面倒じゃないから単に好みのもんだいということになる(笑)。


『おちょやん』を観て『あさイチ』を少し観て部屋のPCの電源を入れる。水曜の朝、確認することが習慣になったロック画面の変化。


ブログにかかる。


プライムミュージックはプライムビデオも含めてこのマシンでは使うのを止めている。
武蔵野FMをBGMに


ブログの更新。昼はシジミの味噌汁に目玉焼きのせ炒飯を少々。

午後、ファイアスティックを挿してあるリビングのTVでプライムビデオの映画『SP革命篇』。野望篇はこの革命篇の予告のようなもので尾形(堤真一)の動向(決着のつけ方)が最後ちとぬるい。しかし堤真一の笑わぬ演技は凄みがあるなあ。

SP革命篇(2011)

この映画は東北大震災があった年で節電や上映時間短縮などで制限があったが良い成績の興行収入をあげ収益の一部は被災地の復興支援に使われたそうだ。

暗くなってからぷしゅ~。



プロ野球の巨人vs.阪神戦中継でBS朝日の『京都ぶらり歴史探訪』はない。その後の番組『魚が食べたい』も休みだろうから最初から観ない。

19時から地上波の日テレにする。どれを観るのか考えるのも面倒なのでチャンネルはそのまま『有吉の壁SP』にしていたがつまらないので、途中から録画を観る。21時からは『エンタの神様』を観る。

0 件のコメント:

コメントを投稿