2021年4月19日月曜日

令和3年4月18日(日) 晴れ一時曇り

7時半離床。リビングで朝刊とラッシー。

NHKの「小さな旅」を観て部屋でブログにかかる。

武蔵野FMを流して

ブログの更新。フジTVの『ワイドなショー』を観て昼は玉子サンドにアイスコーヒー。

サンドウイッチは少し厚めの(一斤5枚取)食パンを薄くスライスしてあるので実質一枚の食パンを食べているから減量を求められる身にとってそう罪深い食べ物ではない。


 午後、プライムビデオの映画『64』(2016/日)前・後編まとめて観る。



64とは昭和天皇崩御で日にちが短かった昭和64年に起こった誘拐事件のことを関係者の間で言う。原作は横山秀夫。内容はミステリーでネタバレしやすいので書けないが、なるほどね。それにしても今じゃ揃うかどうか分からない豪勢なキャストで、中には暇そうな人もいないこともないが(笑)それだけでも観る価値はある。

17時をまわって飲み始める。



家内の知り合いからいただいた愛媛のじゃこ天。四国の形をしている。

20時から大河ドラマだがいつの間にか酔っ払っていてろくに覚えていない。まあ録画しているし再放送もあるし極端な話1回くらい観なくてもついて行けなくなることはない。

0 件のコメント:

コメントを投稿