2021年4月21日水曜日

令和3年4月20日(火) 晴れ

 7時半離床。リビングで朝刊とラッシー。


『おちょやん』を観る。朝ドラにしては荒れるなあ。その後の「あさイチ」で博多大吉が言っていたが「今日はまだ火曜日ですよ」だ。一平と灯子の間に子供まで授かるとはね。ますます雲行きが・・・・・。

部屋でブログにかかる。


武蔵野FMを流して


ブログの更新。リビングで『イチケイのカラス』第3話(録画)を観る。


公正と理想を貫くということは大人社会においてあらためて大変だなと思う。

昼はお茶漬け。永谷園ではなく、大森屋という会社。味の区別はほとんどないけど(笑)。



午後は恒例になったプライムビデオの映画を観る。今日は『殿、利息でござる!』(2016/日)。

時間がなかったときはあれこれ前評判とかレビューとか気にしていたが今は時間つぶしなので作品の出来はほとんど気にならないが、この作品ではないが、あまりにご都合主義だと嫌になるけど。この映画に出演している竹内結子がもういないのが悲しい。

暗くなって飲む。

新物のソラマメをつまんで

20時からBS日テレの『ぶらぶら美術・博物館』は野球中継でとんだのかと思ったが地上波(日テレ)で同じ中継をやっていたせいか、予定通りの放送。府中市美術館で今開催中(5/9まで)の「与謝蕪村展」。サブタイトルは「"ぎごちない”を芸術にした画家・江戸三大俳人!蕪村の趣ある絵画・ヘタウマの元祖、ここにあり」というもの。


0 件のコメント:

コメントを投稿