2021年4月29日木曜日

令和3年4月28日(水) 晴れのち曇り

 7時半離床。リビングで朝刊とラッシー。


『おちょやん』を観て部屋のPCの電源を入れる。ロック画面の変化は実は前の日であることをほぼ突きとめた。しかもそれは火曜の昼以降の夕方ではないかと推測する。

というのは前の日、用はないが何気なく昼、PCをつけたときはロック画面に変化はなかったのが、夕方4時頃確認のため電源を入れたところロック画面が変わっていた。

正確にどの時間とは特定できないし、また調べて検証する気もないが水曜日の朝ではないことは前から薄々そうじゃないかと思っていたのだ。どうでもよいことだけどね(笑)。


ブログにかかる。


武蔵野FMをかけて(エレカシの唄が流れている)


ブログの更新。リビングで『大豆田とわ子と三人の元夫』第3話(録画)を観ようとしたら、ないので家内に聞いたら「観て消した」だと(泣)。自分で録画したのは、私は観てないと思ったらしい。今はTverなど他の視聴法があるし、一度くらい見損なって事を荒立てるのも大人げないし、ということでNHKの土曜ドラマ『今ここにある危機とばくの好感度』第1話(録画)にする。


昼はトーストサンド。


午後、プライムビデオの映画『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』(2018英/米)にする。


ハリー・ポッターのスピンオフ物で5部作あるらしいが話の種にとりあえずひとつは観ておこう。今はプロの手品師は魔法のようなことができるので、その境がむずかしい。

18時をまわって飲む。


自家製合わせ味噌と冷奴

今はこういう甘い物もつまむ

鯖をカリッと

野菜炒め

これといって観たい番組もなくTVのチャンネルはてきとう。


0 件のコメント:

コメントを投稿