2012年1月26日木曜日

平成24年1月25日(水) 晴れ

雪の影響がまだ残っている。南北に通る道路は裏道の狭い所でもほとんど残雪は無いが東西に走る道では住宅街の裏道で凍結したままの所がまだ多い。

火曜日の芝生畑
 いつもとは少しだけ違う道で店に出た。いつもは武蔵境の東側から中央線の北側側道を歩くことが多いが今日は南側の側道を利用した。南側は車の通行量が多く狭いので歩きには向いていない。
三鷹JR車庫
三鷹はJRの車庫がある、ここを通りかかって昔の『三鷹事件』 を思い出した。といっても事件は昭和24年の事であるから生まれる前の話でそういう事件があった事の知識として思い出したのだ。

今はこういう豆腐店は希少だ
 一枚80円のがんもどきを5枚購入、おまけで一枚サービスしてくれた。このがんもは私の個人的な財布からなので店用ではなく自家消費おでん用にする。
三鷹通りアンダーパス南向き


帰宅してから録画してあった『ダーティ・ママ』を観る。設定に無理があるがそれを楽しめば永作博美の演技は安定感がある。

0 件のコメント:

コメントを投稿