2012年1月27日金曜日

平成24年1月26日(木) 晴れ

今日も歩きで店に向かう。月曜日の雪以来バイクを店に置いたままなので歩かざるをえない。もちろんバスはあるが、歩くことが今は楽しいのでそれは考えに入らない。

自転車で通うというのもあるが、新たに買わなくてはならぬので保留だ。30代の頃、今のような自転車ブームの無い時代にロードレーサーで都心に通っていた時期がある。

子供のころからサイクリングの好きな自転車小僧だったが子供に高い自転車は買えるはずもなく雑誌をみてあこがれていただけだった。大人になってたまたま雑誌を見ていたら高円寺に「フレンド商会」という専門店があるのを知った。引き寄せられるように店を訪ね衝動的に「30万円」を購入していた。妻の機嫌が直るまで大分時間がかかったような気がする(笑)。

「買った以上ちゃんと乗ってね、どうせ三日坊主」と言われて意地になり通勤に使い出したのだ。
往復35キロ前後、雨の日以外は乗った。おかげで体力は向上し勢いでアマチュアの自転車レースに一度参加した事もある。結果は120人中40位くらいだったと思う。まあ平凡な記録だ。

今は店までの距離が5キロ、通勤に使う目的だけで高い自転車を購入することは財務大臣の決裁が下りる可能性はゼロ。そこそこのでもよいがどうも心が動かぬのでやはり保留。

まだ雪が残っている
 おととい、中央線の南側を歩いたので気がつかなかったが、こちらの北側側道は日射しが遮られていて三日たった木曜日でも雪が残っている。

鳩’s
快晴の空と鳩たち、全部同じ方を向いているのは何か理由があるのだろうか。

新品ウオークマン
ネットで購入したウオークマンが来た。説明書を読まなくても操作できるほど使い勝手はよさそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿