2013年11月18日月曜日

平成25年11月17日(日) 晴れ

午前中に店の仕込み関係の買い物に出る。三鷹駅周辺の買い物は営業当日の生ものなどが主だが、乾物系は今日のように営業日外の日に先に調達する事もある。カブでまわる。

三鷹台団地周辺
井の頭公園南側雑木林

玉川上水沿いを行くジブリ行のバス

買い物をすませてから「歩き」に野川にでかける。一時間半かけてゆっくり歩く。

今日のカワセミ
嘴の下部が赤いので「カワセミちゃん」(雌)である。狙ってはないが、野川沿いを歩くときは(見かけるといいな)と期待しているのも確かである。漫然と歩くのではなくカワセミ観察だけに絞って歩けば、一時間くらいの川沿い移動で三羽くらいの個体を観察するのは難しいことではない。

帰宅して何か体に力が入らない、計8㎞は歩いているのに朝からちゃんと食べてなかったのでガス欠状態で、眠気を伴う脱力感だ。ブドウ糖タブレットの「ザバス・エナジーアップ」を三粒口にしたら、治まった。

夕方になり相撲を観て「モヤモヤさま~ず2」をだらだら観る。綾瀬はるかは好きだが『八重の桜』はもう観なくなった。ゴメンね。


0 件のコメント:

コメントを投稿