2013年11月19日火曜日

平成25年11月18日(月) 晴れ

今日は私は休みをいただいている。天気予報も安定した秋晴れといっていて、山歩きに出かけるには絶好の日和となった。前日から出かける気持ちでいて、早起きしブログの更新をすませてから満を持してさてどこへ行こうかと考えていた。御岳山(みたけさん)辺りまで足をのばすか、または景信山から陣馬山へ抜けてみようかと色々思い浮かんでなかなか決まらない。エイヤッで決めてしまえばいいのだが、どこかにためらいがある。気持ちとは裏腹に体というか脚が重いのだ。

きのうも途中ジョギングを交えて8㎞歩いている。ここ一週間ハードにやりすぎたかのかなあ。

疲れをためたまま山歩きに出かけて行くのはよくないだろうと判断して、勿体ない好天で残念だが今日は休養日とする。無理せず休むときは思い切って休もう。山がなくなるわけではない。

ということで昼まで家で雑用をして午後になり武蔵境周辺を少しだけブラブラする。




中央線こ高架に伴い再開発が進んでいて高架下のスペースに商業施設がどんどん出来ている。武蔵境駅西側高架下が知らぬ間に賑やかになっていた。




どの店もランチタイムを少し外れていたが、駅近であるので利用しやすいのだろう、がらがらの店はなかった。

武蔵境は大きく変わりつつある。私がまだ高円寺に住んでいた40年近く前の若い頃、武蔵境の先輩H部さんを訪ねて夜の南口に立ったとき、東京とは思えないほど暗くて寂しい駅前だったのを思い出す。



0 件のコメント:

コメントを投稿