2021年6月12日土曜日

令和3年6月11日(金) 晴れ

7時半離床。リビングで朝刊とラッシー。

『おかえりモネ』を観て部屋でブログにかかる。

鳴っているのに気づかずふと耳を澄ませば流れている程度にBGMを低くかけて

ブログの更新。午前中に長女がくる。明日フリマがあるとかでその出品用の品を持ってきたらしい。私のクローゼットから家内が山用のザックなど整理していたが、まだ使えるものでも所有者はそうでも他者にはくたびれたガラクタにしか見えないだろう。

山の品々は思い出が詰まっているが、物としての役目は終わっているから好きに処分すれば。それにタンスの肥やしになるだけで、もう使うことはないしね。

昼はレトルトの中華丼。

他の物はともかくレトルトの中華丼でいけるのに当たったことがない。個人の好みだがニッスイの冷凍炒飯など自分で作るのが馬鹿みたいに思えてくるほど進化して美味いものなあ。

技術はあるのだから美味い商品を出せば売れると思うがなあ。私が思いつかない何かがネックになっているのかなあ。

午後『The 突破ファイル』(録画)を観る。MCはウッチャンナンチャンの内村光良。

2時間SPの複数話。中の1話はお笑いの山口智充が実話をドラマ仕立てで再現する。どれも現場ではむずかしい選択をせまられる。バラエティ番組のオブラートに包んであるがこれなどハラハラさせてそういうチャラい話ではない。それに山口智充はお笑いの出身だが、才能豊かな人で最近はお笑い以外の番組で見かけることの方が多い。漫才コンビ山口と平島のドンドコドンは事実上の解散だしなあ。

18時をまわって飲み始める。

テレビはついているが次の日になって何を観たのかまったく覚えていない。

自家製ちりめん山椒

冷奴(ごま油と醤油で)

豚バラ巻きアスパラ

タラと茄子・きのこのハーブ焼き

0 件のコメント:

コメントを投稿