2021年6月13日日曜日

令和3年6月12日(土) 曇り時々晴れ

 7時半離床。リビングで朝刊とラッシー。


物語は見て知っているので、観ようと思いつけているのではないが『おかえりモネ』ダイジェストを観て『チコちゃんに叱られる』の再放送をちょっとだけ観て部屋でブログにかかる。


プライムミュージックお薦めの中から一枚選んで流す。かけたことがあるかも分からないがどのみちかけているだけで聴いてはいないから何か流れてればいいのである。


ブログを更新して、リビングで『リコカツ』第9話(録画)を観る。このドラマ、瑛太と北川景子のPVを観ているようで、中身がありそうでない(笑)。ここまで観たら最終話までお付き合いして観るが来週が楽しみというほどではない。

『リコカツ』第9話より

昼は変則的にハンバーグとシジミの味噌汁。

ハンバーグに付け合わせがないがブロッコリーなど食べるのが面倒なときもあるから、なきゃないでぜんぜんかまわない。

午後、プライムの映画『かぞくいろ~RAILWAYS わたしたちの出発』(2018)を観る。


レールウエイシリーズ三部作の三話目でこれでうちどめ。シングルマザーの女性が運転士を目指す物語。この映画はローカル色を強くだしていて今回は鹿児島が舞台。

18時をまわって飲み始める。18時51分からと半端な時間だがTBSの「キングオブコントの会」を観る。少し前倒しで始めるのはCMの都合だろうがわかりにくい。

0 件のコメント:

コメントを投稿