2021年6月30日水曜日

令和3年6月29日(火) 雨のち曇りのち雨

7時半離床。リビングで朝刊とラッシー。テレビの番組表が変なので、というのは水曜日定番の番組がないので季節変わりの特別編成かと思ったが一日間違えていて、変なのは私で今日はまだ火曜日だった(笑)。

『おかえりモネ』を観て部屋でブログにかかる。

ボサノヴァ系のアルバムをBGMに流して

ブログの更新。リビングで『いいね!光源氏くん2』最終話(録画)と『シェフは名探偵』第4話(録画)を続けて観る。

荒唐無稽な話だが、下手な辻褄合わせをするより最初からコメディだと思い観ているので何が起きても驚かない(笑)。一方『シェフは名探偵』はスープピストーにからめてトランスジェンダーの話がメインに出たり冒険をしている。

*ピストー(Pistou)バジルのニース地方の呼び方・バジルの葉をすりつぶしオリーブオイルとニンニクを加え薬味としたもの

昼はスーパーの弁当。家内が行きつけのクリニックが混んでいて昼の支度をしている時間がなくなったとのこと。ご飯が少ないのでガテン系の男性にはたりないだろうが私にはこれくらいでよい。

天丼弁当

 一服して午後『ナイト・ドクター』第2話(録画) を観る。


視聴率を稼ぐ手っ取り早いのは医療物と刑事物だそうで何処かで観た既視感が伴うがケチをつけずにしばらくは静観。

18時をまわって飲み始める。


自家製ちりめん山椒

胡瓜塩昆布あえごま油風味

鮭カマ焼き

ハムカツ

0 件のコメント:

コメントを投稿