2021年6月14日月曜日

令和3年6月13日(日) 晴れのち曇り

 7時半離床。リビングで朝刊とラッシー。


新聞に目を通して部屋のPCの電源を入れる。いつの間にか変わっているロック画面。たぶんだが、きのうの夕方には変わっていたにじゃないかと思う。どういう気まぐれだろう。


ブログにかかる。


プライムミュージックお薦めの似たようなアルバムからBGMに一枚を流して


ブログの更新。『コントが始まる』はリアルで観たし内容も覚えているので、念のため録画してあるが消す。NHKの『ひきこもり先生』第1話(録画)を観る。佐藤二朗が主役なのでどこかでクスッとさせるのかと思い観ていたら、とても重いテーマ(不登校)に正面から取り組んでいる。言い方は悪いが、真面目なドラマだった。NHKを誉めるわけじゃないがNHKじゃなきゃ制作できない。

『ひきこもり先生』第1話より

小さな頃、芦田愛菜とよく比較されていたが大きくなった鈴木梨央。

昼は弁当の豚カルビ。

というのは家内がコロナ感染じゃないが気分がすぐれず動く気がしないというので作らずすぐ食べられる弁当にしたのだと。

午後はプライムの映画『ブレインゲーム』(2015・米)を観る。連続殺人を追うFBIという設定。原題は「SOLACE」。意味は「癒やし」とか「苦痛を和らげる」のような意味だとかで、途中から超能力が出てくるので荒唐無稽ではあるが。作品は101分と長くはないので少々観る人の好みじゃなくても大丈夫と思われる。そこは低予算ハリウッド映画でも有名俳優を揃え見せるように作ってある。

映画『ブレインゲーム』より

19時からジャンクスポーツ。20時から大河ドラマ。21時から『ドラゴン桜』第8話。

『ドラゴン桜』の楓

一人悩む楓(平手友梨奈)と悪巧みイケメンIT社長(林遣都)が動き出す。

0 件のコメント:

コメントを投稿