2021年6月20日日曜日

令和3年6月19日(土) 雨時々曇り

7時半離床。リビングで朝刊とラッシー。

観るつもりはなくても点いているので何となく観てしまう朝ドラダイジェストを眺めて『チコちゃんに叱られる』を最初の方だけ観て部屋でブログにかかる。

コロナウイルスの影響で静かな夜更けのバーでは聴くことはできないジャズBGMのアルバムを流して

ブログの更新。『人志松本の酒のツマミになる話』(録画)を観る。

録画してまで観るものじゃないと思うが昨晩は一度観ているが岡田准一の映画『ファブル』を地上波でやっていたのでそれにつきあったのだ。岡田君が凄腕の殺し屋という設定で、派手なアクション、コミカルな演技と、期待以上によく出来ていたのでもう一度観たのだ。

こちらはゲストの顔ぶれを精選しているのだろう、さすがに面白い話満載だ。

昼はきのうの残りの雑穀ご飯少々とおかずに豚シャブ少々。

午後、一服して『リコカツ』最終話(録画)を観る。このドラマ、咲の「三年間のパリ勤務」や「家を売却済み」などハードルを設けてはいるが越えられない障害にはならないでハッピーエンドが予想でき案の定そうなった(笑)。そういう意味では先の読めない『大豆田とわ子と三人の元夫』はよかった。

『リコカツ』より

18時をまわって飲み始める。21時以降のドラマは観ても筋をおぼえていないので予め録画している。『吉本新喜劇』(録画)を観て21時からは『まっちゃんねる』。アマゾンプライムオリジオナルの『ドキュメンタル』をTV用に女性タレント版とイケメンタレントの二部構成の笑わしあいだ。イケメンタレントに男性俳優の山田孝之が参戦するとかでチャンネルを合わせてしまった。

『まっちゃんねる』より

0 件のコメント:

コメントを投稿