2011年11月11日金曜日

平成23年11月11日(金) 雨

天気予報どおり朝から冷たい雨がふる。こういう日は日野美歌が唄った『氷雨』が口をついてでる。♪外は冬の雨~まだや~まず♪ ここしか知らぬが。

今日は晴れていれば満月だ。きのう日暮れ前、三鷹駅から東側に月が昇るところだった。満月かなと思い調べると、一日前だと知る。


昨夜は閉店帰宅した後、飲みながら録画していた『DOCTORS最強の名医』を観る。エロ男爵、沢村一樹!いい役に当たった。

相良先生(沢村一樹)と森山先生(高嶋政伸)がいい。特に高嶋政伸は悪キャラを演じると独特の味がある。このドラマは今秋一番の作品だと思う。キムタクの南極は二回目まで観たがそれ以後はやめた。店でテレビを点けてはいるが基本的にドラマは選ばない。仕事をしながら半端に観ても展開が頭に入ってこないからだ。

その後、NHK、BSプレミアムの火野正平が自転車で旅する「にっぽん縦断こころ旅」他、色々観ていたらいつのまにか飲み過ぎてしまい今日は二日酔いでまだ頭が重い。我ながらどんだけ飲んでるのかと思う。野田総理が上島竜平に見えてきた(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿