2011年11月2日水曜日

平成23年11月2日(水) 晴れ

近所の歯科医の看板、子供が見たらおそらく「かしましか」とつっこむであろうデザインとレイアウト、もちろん看板業者の発想ではなく依頼者である歯科医の先生の思いつきであろう。遊び心がありシャレが効いている。なにげなさにニヤリとした。

昨日HONDAカブ110PROを吉祥寺・桜井HONDAに定期点検に出す。簡単な整備とオイル交換くらいなので一時間あまりで上がるが、そこで待っているわけにもいかぬので吉祥寺に出る。
日が落ちるのが早くなった。5時をまわるともうかなり暗い。

たそがれ時の吉祥寺昭和通り

吉祥寺・桜井HONNDA店内
以前は大型のVFR800に乗っていたが乗る機会が激減したので手放して、今はVTR250とカブの併用だ。桜井HONDAとは長い付き合いがある。ここだけで過去に新車で5台購入している。
その中で一度だけ失敗がある。Steed400だ。

いわゆるアメリカンタイプだ。当時スピード違反等で免許が危うくなっていた時期があり、少しはおとなしく乗ろう、ゆったりしたのがいいかと思い購入したのだが、納車後100メートルも走らぬうちに後悔した。何故か・・・・・・・・・・オ・ソ・イ・・・のだ。Orz
以来そっち系のバイクに心が動いたことはない。

VFR800
さあ今日も歩くぞ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿