2011年11月28日月曜日

平成23年11月28日(月) くもり

26日の土曜日、知り合いの展示があったので、銀座のギャラリーに行ってきた。三鷹は東京の西側なので、先日の上野や今日の銀座方面は日常の生活範囲にはない。

たまに銀座に出ると、洗練された日本で一番の街だとあらためて思う。




年末ジャンボ宝くじの行列だ。この西銀座チャンスセンターが当たりくじが多くでるというので毎年すごい行列になる。列の最後尾は一時間半待ちと出ていた。私は宝くじを買わぬのでご苦労な事だと思う。



お目当ての画廊、裏道にひっそりある。銀座はこういうギャラリーが多い。

夜になるとしっとりした大人の街になる。20代の若い頃ホテル勤めだったこともあり、銀座のBAR巡りをよくした。「COOL」の古川さんがまだ現役でいらっしゃった頃だ。「クライスラー」の安藤さん「JBA」の鈴木昇さん、生意気な知ったかぶりのガキを相手にしてくださった。今その方達はこの世にはもういない。

0 件のコメント:

コメントを投稿