2011年11月19日土曜日

平成23年11月19日(土) 雨

きのうはカミさんと手伝いのお姉さんに店をまかせて私は飲み会に出席した。今年の3月まで営業していたレストランのアルバイトの女子達と早めの忘年会だ。直前で都合がつかなくなり二人が欠席となったが私を含め五人の小宴だ。

現役4年生が二人、大学院生が一人、就職二年目が一人の構成で4年の二人とも就職がすでに決まったと聞き、本当によかった。就職氷河期だが少しハードルを下げれば何とかなるみたいだ。

しかし君たちが良いところに決まったのはが君たちがまじめで優秀であったからだ。

会は7時からで三鷹駅南口に集合だった。この時間に駅周辺をウロウロしていると店のお客さんも含め知った人を何人も見かける。ということは、こちらもどこで誰に見られているか分からない。その辺はお互いさまだ。

南口テラス

南口中央通り

今日は一日雨、冷たい雨が降っている。車は長男が乗っていったので、出かける気にならず自宅警備員だ(笑)。
※自宅警備員(自宅で勤務し、24時間体制で家庭内の警備をする警備員のこと。主に夜勤が多い。定期的にコンビニと家の間のパトロールを行ったり、インターネットの検閲なども行う。自室のみを警備する自室警備員もいる。つまり引きこもりニート

0 件のコメント:

コメントを投稿